航海日誌

diary

災害時安否確認メール訓練

近頃の多発する自然災害
いざ緊急災害時にスタッフの安否確認をどう行うか。

防災意識を高める第1歩として、
会社として安否確認システムの構築に向けて動き出しました。

 

スタッフに向けて安否確認メールの配信、
安否状況の確認・回答から社内への指示、連絡、帰宅路の検索など行えるようなシステムです。

 

先日第1回、防災安否確認訓練を実施しました。が、思っていた以上にうまくいかず多くの課題が上がってきました。

修正、改善が必要です。
いざと言う時に対応出来る仕組みを皆でチカラを合わせて早期に作り上げたいと思います。

 

災害時にも薬局が機能する、事業が継続出来るという体制を整えるのも僕の大切な任務の1つだと考えています。

TwitterfacebookinstagramGO TO TOP
TOP