航海日誌

diary

社内報創刊

 

「生きていることの価値を高める」自分達のとても大切にしていること

自分たちを含む繋がるすべての人達の人生を豊かにしていくことを目標とする中で、まず必要なことは、スタッフにとってメディカルクルーズが「私のお気に入り」になってもらうことじゃないか⁈
そのためにも、スタッフ、そしてその家族にもメディカルクルーズ、くるーず薬局をもっと知ってもらうことが重要なんじゃないか⁈
そういう思いから「くるーず社内報」を発行することにしました。

 

会社というものは成長していく中で、スタッフ数も増えスタッフ間も、部署間も、どうしても関係が希薄になりがちです。そんな希薄な関係にならないためにも、会社の状況や、スタッフ間それぞれの努力や成果をお互いにたたえ合えるような報告ができる、そんな素敵な存在にしていきたいと考えています。

 

いつまでもチームとして力を合わせ「仲間」とともに創造し続けていきたいという思いを込めて「くるーず社内報」いよいよ創刊です‼︎

と言いながら
実は、むずかしい内容は一切なし
気軽に読めるものなんです。

・僕の創刊に向けての挨拶
・MVC受賞者の紹介
・新人スタッフさんの紹介 
などなど

自宅に持って帰り、ご家族で見てもらえるように作ってます。

「おかあちゃん表彰されてんで^^」
とか
「1ページ目の社長の写真、何これ笑ける!」ってツッコミ入れられるとか
「社員旅行、家族連れ参加できるみたいやから一緒に行かへん?」とか

スタッフ間やご家族でのそんな会話のきっかけになればいいなぁ〜って思ってます。

作製は管理部チーム
いつもいろいろありがと〜

 

TwitterfacebookinstagramGO TO TOP
TOP